スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
はやぶさ2
はやぶさ2は、今年中、2014年内に打ち上げる予定だそうだ。
はやぶさが成功したから、
はやぶさ2は、さらに期待がかけられている?

小惑星の物質を何か持って帰れるって、すごいこと。
人間が乗ってなくて、すべて自動でそんなことを
するなんて、すごいこと。

はやぶさもそうだったけど、はやぶさ2も、
ある細かな部分は自分で判断して、次にどう動くか決めている。
機械が自動に機械自身で判断する。
これはもうSFの世界ですね。

そう言えば、最近のクルマもそうです。
機械自身が判断して、絶対に止まらなくてならないときに、止まる。
そんなクルマの機能が付くようになりました。
(しかし、その機能を過信してはいけません。)

すごい時代になってきましたね。

分類カテゴリ記号:Ų 宇宙
JUGEMテーマ:宇宙


| み6 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:05 | - | - |
Comment








Trackback

Search

このブログ内の検索

スマホ版はこちらで

スマホ版

Category

Profile

Entry



Comment

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Link

Trackback

   

Sponsored Links





      にほんブログ村 住まいブログへ



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode