スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
windows 8
windows8 は、やっぱり欲しいですよね。
その os の特性上、パソコンはタブレッドにもなる比較的、
軽いのがいいかと個人的には思うのですが。

だから、ハードディスクじゃなくて、SSD のがいいと感じますけど。
そんな訳で、今の発売状況の中で、欲しいのは、
ソニーの VAIO DUO 11 ですね。
記憶装置が128G で、少ない感じもしますけど、
今後は、クラウドに自分のドキュメントを持つ感じなのだから、それでいいかな?

PCのように画面を開いた上体で、パネルタッチできるのかな?
それは面倒なのかな? でも、それが出来るようだと、
斜めの画面はしっかり固定されていたほうがいいですからね。
従来のノートパソコンの画面の開き方で開いて、
画面をタッチしようとするものなら、画面が揺れますからね。
ヒンジだけで固定しているので仕方がないのですね。

その点、ソニーの VAIO DUO 11 はまだましですからね。
しかし、キーボードで打ち込むときに、画面の開き具合、
画面の角度が一定というのは、どうかな。
画面が一番見やすい角度に変えることが出来ないですよね。
上からか下からか画面を覗き込んで見ながら、文字を打たないといけないかな?

それからもうひとつ、画面の上と下を自動的に検出するなにか
ジャイロセンサー?を入れといて欲しいですよね。
タブレッドにした場合に、画面が横向きか、はたまた縦向きか
判断して、そのような表示に自動でなるようにして欲しいです。
今のタブレッド単体の機種はそれが出来るんでしょ? 
iPad mini とかは。

windows 8 特集
分類カテゴリ記号:Ā パソコン
JUGEMテーマ:Windows 8
| み6 | 00:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:16 | - | - |
Comment
記事を拝読しました。PCに使われているハードディスクは、すぐにSSDに換わることはないとみています。ただ、耐久性とコストが良くなれば、SSDに換わる可能性があります。
Posted by: ハードディスク |at: 2013/06/22 9:52 AM








Trackback

Search

このブログ内の検索

スマホ版はこちらで

スマホ版

Category

Profile

Entry



Comment

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Link

Trackback

   

Sponsored Links





      にほんブログ村 住まいブログへ



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode