

| スポンサードリンク | | - | - |
運転席からの眺め
興味深い。

新幹線で、運転席から見た眺め を動画で見ることができます。
北陸新幹線のです。
ただ単に、運転席の眺めだけの動画です。音はない。
ごっつ純粋に眺めだけの動画です。

運転席からの眺め in 新幹線

分類カテゴリ記号:ţ 電車

JUGEMテーマ:新幹線



| み6 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
自動運転技術の今
自動運転技術は、今この辺。

これは、やっぱり、2020年までには実用化されそうですね。
完全自動運転技術は今、テスト中。ということになるんでしょう。

早く、一般に普及してほしいですね。
たぶん、自動車事故は劇的に減ると思うけど。

↓ 再生すると音が鳴ります。 ↓



分類カテゴリ記号:Š 
| み6 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スーツケースに

バゲージクレーム ギャグ?

これを見て思った。
スーツケースの表面に回転ずしのネタを描いては、どう?
なんて。

そうすると、バゲージクレーム で、
回転ずしのネタが出てきた。みたいな。
ちょっとしたギャグが演出できるかも。

分類カテゴリ記号:ť 飛行機


| み6 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
自動で無料

新聞の記事であったけど、
自動運転で無料タクシーをと、研究している人がいるという。

自動運転で無料タクシー が現実になったら、世の中変わるだろうなあ。
第一、クルマを自分で持つ意味がなくなる。
スマホか何かで呼べばすぐ来るわけだから、クルマが。

街中のほとんどの駐車場が、いらなくなるのかもしれない。
街中のタクシーの巡回もなくなる。バスもいらない。
街がすっきりするイメージだ。

無料タクシーが、そこら中にいっぱいできてきたら、
地下鉄もみんな利用しなくなるかもしれない。
電車もいらない??
そう考えるのは、極端な想像ということになるのかなあ。
たいてい、電車はクルマより早いからね。
駅周辺に行くのには、電車の方がいいのかもしれない。

分類カテゴリ記号:Š 



| み6 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
駅名で遊ぼ
日本には、すごい数の駅があると思うけど、
おもろい駅名のことを書いた記事があたので。

おもしろ駅名10選

駅名だけでダジャレができそう。
まー、今は思いつかないけど、いずれ。

つくってみようかな。

あっそ。

分類カテゴリ記号:ţ 電車

JUGEMテーマ:鉄道・駅



| み6 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
自転車の安全性
「自転車を運転中、信号無視など「危険行為」を繰り返した人に安全講習を課す」
という決まりができてから、
自転車による事故が減ったというニュース。

そうですよね、自転車乗るのにもちょっとは厳しくなって正解だよね。
以前も今もそうかもしれないけど、
本当に、本当に気軽に考えているものね、自転車に乗るって。

クルマ乗っている側から見ると、結構自転車って危ない。と思うもの。

分類カテゴリ記号:Ţ 自転車
| み6 | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥人間

数日前かな、鳥人間コンテストがテレビでやっていて、
たまたま見たけど、今じゃ、タイムを争っているんだね。
たしか、以前は飛行距離を競っていたと思うんだけど。

ん? いまもそう?

いろいろなカテゴリがあって、タイム(時間)を競うのもあるってか。

しかし、人間の力だけが動力しては、認められてないのなら、
乗って足で漕ぐひとは、どこかの競輪の学校へ、
一定期間、弟子入りとかなんとかして、
プロの競輪選手と同じ練習メニューをこなすっていうのはどうだろう。

そういうのは、あり? なし?

分類カテゴリ記号:ť 飛行機
| み6 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
  Page: 1/50  >>

Search

このブログ内の検索

スマホ版はこちらで

スマホ版

Category

Profile

Entry



Comment

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archives

Link

Trackback

   

Sponsored Links





      にほんブログ村 住まいブログへ



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode