

| スポンサードリンク | | - | - |
人生を変えた言動 実例
人生を変えたささやかな言動。
ケース1から21。

人生観が変わる瞬間。ネット上でシェアされ続けている21人の体験メッセージ

分類カテゴリ記号:ŏ 若者へ
| み6 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
肝臓

肝臓の働きが弱いと疲れやすくなる。
ということですが。

昔は、食べてからすぐ寝ると牛になる。
と言っていましたが、今の常識からすると、
それは、良いことと言えるそうです。

食べてからは、肝臓にフルスイングで働いてもらうために、
寝るのは良いのでは。と言う理論ですが。

肝臓に良い、食べ物は、大豆、シジミ、
それと飲み物の牛乳 ということです。

分類カテゴリ記号:Ŋ からだ

JUGEMテーマ:胆管癌(肝臓)



| み6 | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
脳の変な特質
脳の変な特質。ということで、
これは、周りの人たちを見ていると、確かにそういう場合もある
と、思えるとか、自分もそうだとか、
感じるのですが、
脳の変な、癖。

「能力が劣る人間ほど、自分は優れていると思い込みやすい。」

だそうです。
いや、はや、参った。

分類カテゴリ記号:Ŋ からだ

JUGEMテーマ:脳の世界



| み6 | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
英語が話せない
英語が話せない。

それは、ある意味あたりまえなのかもしれない。

だって、英語、日本語に関係なく、もともと
普段から全然しゃべってないもの。
日本語だって、そんなに多くしゃべってなくて、
いきなり英語で長くしゃべろうなんて、それは無理って言うもんだろ?

ということで、しゃべる能力を養わなくてはならない。
多くしゃべるには、それなりの知識が要ります。
それを身に付ける。

時には、お笑い芸人たちの技術を盗んでもいいでしょう。
でも、そうそう面白い話ばかりではない。

英語ができない根本的原因

分類カテゴリ記号:ŀ 英語

JUGEMテーマ:英会話



| み6 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
まばたきと脳
まばたきと脳が関係あったとは、意外なことです。
ちょっとした驚きです。

見ている映像に句読点を打って、まばたきと
まばたきの間の映像をひとくくりとして、とらえている。
だそうだ。

わたしたちの脳はそんなことまでしているんだ。
知らなかった。

脳とまばたきの関係

分類カテゴリ記号:Ŋ からだ
| み6 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
元素周期表

新聞に載っていた、元素周期表。
AR元素周期表。
ARってなんだ?

AR周期表

まー、この周期表、カルタ取りにもなるという。
そうやって、面白おかしくでも、覚えれたらいいよね。
118の元素。

しかし、138億年前のビッグバンの瞬間には、
周期表の左上の水素 と 右上のヘリウム しかなかったというのは、
本当か?

分類カテゴリ記号:Ō 物理学
| み6 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
それはそうだ
通常恒例のアドバイス
   ↑
それに反対する意見 ← こっちの方が納得がいく。


これは、納得 & 爆笑。

「死ぬ気で生きろ!
   ↑
毎日、死ぬ気で物事に臨んでいたら、私はとっくに死んでいる。」

「余計なおせっかいだと感じたアドバイスはある?」回答いろいろ

分類カテゴリ記号:ŏ 若者へ
| み6 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
  Page: 1/27  >>

Search

このブログ内の検索

スマホ版はこちらで

スマホ版

Category

Profile

Entry



Comment

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archives

Link

Trackback

   

Sponsored Links





      にほんブログ村 住まいブログへ



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode