

| スポンサードリンク | | - | - |
ペッパー君の使い道

ペッパー君の使い方で、ちょっとひらめいた。

日本に、外国の方がたくさん観光で来てくれるので、
その観光地の施設の入り口に、ペッパー君を置いたらどうでしょう。

つまり、日本語だけでなく、英語も他の言葉も話すペッパー君を。
そんな多言語をペッパー君は話せるかな?
そこが問題なのか。

iPhone の Siri だって、日本語と英語ぐらいなら、
少しはなんとかなってる?????
でも、ちゃんと会話になっているか疑問だけど。

で、その施設の必要な情報ぐらいだけは、多言語で伝えられるようにして、
というペッパー君をそれぞれの施設の入り口に置いたらどうかなあ?

分類カテゴリ記号:Ć ロボット
| み6 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
漱石アンドロイド

夏目漱石のアンドロイドが、2016年12月10日にお目見え。
ということなんですが、それは、どんなものなんでしょう。

微妙にちょっと動いて、漱石の声を再現して、という程度のもの
なんでしょうか。だとすると、漱石アンドロイドじゃなくて、
即席アンドロイドの感があるしろものか?

やっぱり、アンドロイドまたはロボットして、
私たちが夢みているのは、家の中で、
洗濯して、料理もして、掃除もして、家事全般をやってくれるアンドロイドなんですよね。

まーそれも、また、何十年後に実現されそうだけどなあ。

分類カテゴリ記号:Ć ロボット
| み6 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
よけるドローン

瞬時によけるドローンを作って、
小さめのドローンで、
自分は剣というか、棒のようなものを持って、
そのドローンをたたいて落とすというゲームが
できたら、おもしろいかな。
と、ふと考えたんですよ。
考えただけですけど。

そういうの、誰か研究して作ってくれないかなあ。
ドローンの瞬発性の研究、
ドローンのたたかれても強い耐久性の研究、
なんて、つまり、たたき落とされても壊れないもの。
を、作るってことだけど。

分類カテゴリ記号:Ć ロボット

| み6 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウォッチルーター

小さくしてその容量に収めることができるなら、
スマートウォッチを、いっそのこと、
ルーターにしたらどうでしょうか。

今、持ち運びできるネット回線がいろいろあって、
それだと通信量を考えずに動画とかが見れるのだけど、
それが、腕時計ぐらいの大きさまでに小さくできるのなら、
腕時計にして、手に付けていればいいじゃーねー?

それと、今の持ち運びできるルーター? って、
バッテリーの持ちの問題があるけど、
スマホからそのルーターの電源をON、OFFできるといいよね。

分類カテゴリ記号:ą デジモノ
| み6 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラプラス出現すた

お台場にラプラスが出現したということで、
ちょっとした混乱になったというニュースが。

レアポケモンが出現しただけで、
そんなに人が集まるんだ。と、遠くから眺めています。
なんと、混乱のため、警察も出動したとのこと。

レアポケモンは道路の真ん中に出現させずに、
どっかの公園にしてよ。と、思っていたら、
そのとおりに、潮風公園でレアポケモンが出たということで。
はい。

しかし、ラプラスは、そんなにレアポケモンなの?
それは、そうなんでしょう。

で、それにつられて、出現した
彼ら、彼女ら、プラスになった?

いつも家の中にいるだろう彼ら、彼女ら は、
小雨でも外に出て歩いて健康になっただろうから、
プラスになったのでしょう。
めでたし、めでたし。

分類カテゴリ記号:ď ゲーム

JUGEMテーマ:ポケモンGO



| み6 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウイルス対策ソフト

ウインドウ10 に ウイルス対策アプリ が入っているか、
どうかは、次のページに行って見ることが出来ます。

一番左下の、田 のマークを右クリック →
コントロールパネル →
セキュリティとメンテナンス →
セキュリティ

この中でいろいろあって、大抵は、
ウイルス対策 と
スパイウェアと不要なソフトウェアの対策 と言う欄に、
有効、とか 無効 とか 表示してあります。

有効だったら、OK 
無効だったら、なにも対策はしてないよ。

っていうことですね。

分類カテゴリ記号:Ā パソコン
| み6 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマホが大きいので

スマホが大きいので、ズボンのポケットにチャックを付けたい。
そうすれば、ふとした拍子に、スマホがポッケから、
こぼれ落ちたりしないのでは。

チャックでポッケが閉じていれば、問題ないと思うのですが。
座る時はちょっと、変な圧力がスマホにかかわるかも、
テーブルの角で、ポッケに入っているスマホをぶつけそう、
とかはあると思うけど、普段のスマホの持ち方を考えた時、
ズボンのポッケ以外に良い場所がないというか。

それとも、シャツなどの前の裏側に、
ドラえもんのポッケのようなものを、
これもチャックで開け閉めするもの、を、つけるとか。
スマホが横向きに、お腹の部分にくっついているような。

スマホ、やはり大きいのが見やすいのは確かなので、
今度はその持ち運び方を、スッキリした方法を
なんとか編み出したい今日この頃。

分類カテゴリ記号:ă スマホ
| み6 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
  Page: 1/55  >>

Search

このブログ内の検索

スマホ版はこちらで

スマホ版

Category

Profile

Entry



Comment

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Link

Trackback

   

Sponsored Links





      にほんブログ村 住まいブログへ



Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode